よくあるご質問

会員登録について

Bitfan IDとは?

当サイトをご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。


詳しくはアカウントについてをご確認ください。

会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない

■登録確認メールの再送信
下記の迷惑メール設定をご確認いただいたうえで、こちらのページの「登録確認メール再送信」より登録確認メールの再送信をお試しください。


■迷惑メール設定のご確認
・docomoのユーザー様
メール設定 > 詳細設定/解除 > 受信/拒否設定 > 受信設定 > 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 登録

・auのユーザー様

au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > 有効/リスト編集する > 指定受信リスト設定の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > なりすまし・転送メール許可 > 登録数の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

・Softbankのユーザー様
メールボタン > メール/PCメール設定 > メール・アドレス設定 > 迷惑・メールブロック設定 > 個別設定 > 受信拒否・拒否設定 > アドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 後方一致を選択 > 登録

・WEBメールをご利用のユーザー様
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございます。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認下さい。


■入力メールアドレスに誤りがある
メールアドレスをご確認の上、再度、新規アカウント登録手続きをお願い致します。

継続の方法を教えてほしい

月額コースに関しては月初に自動更新となります。
年額コースのお客様でクレジットカード決済の自動更新設定を有効にされている場合、有効期限月の月初に自動更新となります。

年払いのお客様で自動更新設定が無効の場合、「マイページ」に表示される継続手続きボタンからお手続きを行ってください。
※マイページにて表示される会員有効期限月の1日より継続のお手続きができます。
例)会員有効期限:9月30日 → 9月1日より継続のお手続きができます。
※会員有効期限月は、マイページでご確認いただけます。

 

海外在住ですが入会できますか? / Can I join a fan club if I live overseas?

海外に在住の方もご入会いただくことは可能となります。

ただし、年額コース限定の会員証の海外への直接発送は行っておりません。
会員証を海外でお受け取りする事をご希望の場合は、海外転送サービス:転送コム(http://www.tenso.com/)等をご利用頂く方法がございます。
※当サイト利用料金とは別に「転送コム」などの海外転送サービス利用料や海外発送料金等がかかります。
※海外転送サービス「転送コム」は別会社となりますので、ご利用方法については転送コム(http://www.tenso.com/)までお願い致します。

 

If you reside overseas, you can also register as a member.

However, we do not ship membership cards directly to overseas.
If you wish to receive your membership card overseas, you may use an overseas forwarding service such as Tenso.com (http://www.tenso.com/).
Please note that the fees for using international forwarding services such as Tenso.com and international shipping fees will be charged in addition to the fees for using this site.
Please contact Tenso.com (http://www.tenso.com/) for information on how to use this service.

ログインについて

ログインできない

Bitfan IDでのログインができない場合、まずは入力したメールアドレス/パスワードに誤りがないかをよくご確認ください。
また、SNSアカウントやApple IDでの登録をしていないか、改めてご確認いただきますようお願いいたします。
(この際に新規登録をしてしまわないようご注意ください)
詳しくはこちらのページも合わせてご参照ください。

パスワードを忘れた

パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。

ご登録情報の修正・退会について

退会の手続き方法を教えてほしい

<月額コースの場合>
退会のお手続きにつきましては、退会希望のIDにてログイン後、マイページの「退会」ボタンよりお客様によるお手続きをお願いしております。


<年額コースの場合>
退会をご希望の場合、次回の更新手続きを行わないことで自動的に退会処理とさせていただきます。
クレジットカード決済の自動更新設定を有効にしている場合、有効期限月の前月までにマイページの自動更新設定を無効にしていただきますようお願いいたします。
途中退会をご希望の場合は下記お問い合わせフォームより、お名前・会員番号を明記の上ご連絡ください。
ただし、途中退会によるご返金は致しかねます。ご了承ください。

Bitfan IDの登録解除をしたい

Bitfan IDの登録解除をご希望の場合は、お手数ですがこちらのページをご確認ください。
※当サイトのサービスご利用状態によっては、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。

登録情報の確認・変更をしたい

Bitfan IDの登録情報の確認・変更はMY PAGEの「登録情報」メニューの「Bitfan ID ユーザー情報」より可能です。
ニックネームを変更したい場合は「Bitfan ID ニックネーム」ボタンより編集が可能です。
詳しくはこちら

お支払いについて

コンビニ支払いの「受付番号」が分かりません

コンビニ支払い用の受付番号は、My Pageに記載しておりますのでそちらを参照ください。

コンビニで支払おうとしたら「確認番号」が必要だと言われたのですが?

当サイトのコンビニ支払いでは、コンビニにて「確認番号」を要求されることはございません。
支払いの手順を間違えている可能性がありますので、あらためて支払い手順をご確認ください。

コンビニの決済方法がわからない

コンビニ決済をお申し込みいただきますと、お支払い先コンビニエンスストアを選択後、受付番号(またはお客様番号)が発行されます。
受付番号(またはお客様番号)と、本サイトが発行する確認番号をメモしていただき、お支払い期限までに、選択したコンビニエンスストアの端末でお手続きをお願い致します。
各コンビニエンスストアでのお手続き方法詳細は以下の通りです。

ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
※注意:ご入金の確認が取れたお客様から順に、登録完了処理をさせていただきます。お支払い期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願い致します。

クレジットカード支払いで決済を済ませたが、決済完了メールが届かない

下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
amefurasshi.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定をお願いします。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

セキュリティコードとは何ですか?

セキュリティコードとは、クレジットカード・デビットカードの不正使用防止のために利用される特殊なコードのことです。各クレジットカードの記載部分については以下を確認ください。

・VISA,MasterCard,JCB,ダイナースクラブは、クレジットカードの背面に記載されている3桁の番号
(メインのカード番号のすぐ右側にあります)

・アメリカンエキスプレスは、クレジットカードの前面に記載されている4桁の番号
(メインのカード番号の右上にあります)

セキュリティーコードが分からない場合や判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

決済に失敗してしまう

決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。

会員特典・コンテンツについて

会員限定イベント等に申し込みたいが、新規入会後いつから申し込み可能ですか?

ご入会をご検討いただきありがとうございます。

チケット申し込みなどの各種ファンクラブ会員特典につきましては、
新規ご入会のうえ会費お支払いが完了した時点で即時ご利用いただける状態となります。
※会員番号の発番についても同様でございます。

動画コンテンツが見れない

まずは当サイトの推奨環境をご確認ください。

推奨環境の条件が満たされていない場合は、恐れ入りますが、OSやブラウザをアップデートいただいた後に改めて再生をお試しください。

推奨環境の条件を満たした上で、動画が再生されない場合は、

お使いのブラウザの設定画面より、キャッシュのクリアを実施していただくことで改善することがございます。
もしもキャッシュのクリアをお試しいただいても解決されない際は、端末を再起動していただき、再度再生をお試しください。

それでも解決されない場合はお調べいたしますので、

お客様の、
・端末機種名
・OSバージョン
・ブラウザアプリ名

をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。

メルマガが届かない

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
amefurasshi.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

チケットについて

チケット先行について、追加先行はありますか?

チケット先行等の追加案内につきましては、サイトにて告知させていただきますので、
お問い合わせいただきましてもご回答することはできかねます。
予めご了承くださいませ。

イベントの申し込み状況を確認したい

チケットをお申し込みいただいたプレイガイドへお問い合わせください。

申し込んだチケットの当落メールが届かない

チケットをお申し込みいただいたプレイガイドへお問い合わせください。

ファンクラブからの発送物について

会員証はいつ届きますか?

会員証は発送までに最大で3〜4ヶ月ほどお時間をいただいております。
万が一届かないという場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

その他

出演依頼をしたい

ライブやイベントなどの出演依頼につきましては以下からお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

フラワースタンドを有志で贈りたい

フラワースタンドなどの祝花につきましては各イベント会場のイベンターまでお問い合わせください。